かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

アジトにはいるために必要なアイテムを手に入れるための隠し絵

そろそろ夕方になってくるから今日はこのへんで戻らないといけないんだけど、何か手がかりというか冒険らしいものを見つけたいよね。

ずっと隠れてるものを探しているのも楽しいんだけど、このままずっと悪の組織のアジトが見つからないとそのうち飽きてきてしまうかもしれないもんね。

 

この間水族館で見つけた暗号の意味もまだわかっていないし、お宝がどこに隠されているのかもわかってないし。

 

ん?

こんなところに何か紙が落ちているよ。

なになに…

 

ここに「ほし・つき・たいよう」を手に取り、いかいのもんへ示せ。

 

どういう意味だろう。

うーん。

 

あ、よーく見ると落ちてるよ!

ここにほし、つき、たいようのアイテムが!

 

ほら、一度立ち止まって

ほし、つき、たいようを探してみて☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170313180013j:plain

 

これが何かに必要なのかな。

どう使うのかわからないけど、一応アイテムをゲットしておこうね。

 

場所はここ♪

 

 

f:id:sumahobonzin:20170313180138j:plain

 

これは隠されているというより、おいてある感じだったね。

たぶん悪の組織の人もしっかり隠してしまうと場所がわからなくなって困るからなのかもしれないね。

 

あ、みてみて。

隠れてないけど、よーく見るとほら。

すずめが休んでいるよ☆

 

1,2,3…5羽いる♪

 

隠し絵になれるためにも、ここはまた練習だね☆

絵の中にいるすずめを5羽探してみて!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170313180013j:plain

 

わかったかな?

え?

1羽はぐれた?

 

それは大変だ。

すずめさんも迷子になって置いていかれると困るだろうから、ちゃんとしるしをつけてあげよう。

 

答えはココ☆

 

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170313180527j:plain

 

どうだい?

すずめがちゃんと5羽いたでしょ☆

 

今日はだいぶ森の奥まですすんできてもうすぐ日が沈んでしまうから、一度このへんで帰って悪の組織のアジトを見つけるのはまた後日にしようね♪

 

今日のご飯は何かな?

ハンバーグかカレーだと嬉しいなぁ!