かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

冒険のはじまり

はじめまして。
ぼくはカル。
いつも「かるぼぅ」ってよばれてる。

ぼくは「ミッケ」や「たからさがし」が得意で、なんでも隠れているものをすぐに見つけてしまうんだ。
家にある本は全部みつけてしまったし、なにかわくわくするものがないか探していたらすごいものを発見したんだ。

ある日突然マスクが落ちていて、よく見てみたら「けあなぱっく」って書いてあったんだ。

いままでみたこともない「しろいマスク」。
ぼくはそのマスクを手に取ってかんがえてみたんだけど、これは悪の組織からの挑戦状で、冒険においでっていうメッセージだと思ったんだ。

 そうなったらもういくしかないよね。
お母さんは宝の山があることを信じてないから、僕たちだけで「悪の組織 けあなぱっく」をみつけにいくんだ。

色んなところに隠された暗号をときながら、一緒に宝の山をめざしていこうね。

 あ、その前に。
キミの実力を見るために簡単なテストをしてみよう♪

さっそく「あくのそしき」から問題がとどいたんだ。
ただこれは簡単だからすぐにおわっちゃうけど、腕試しにはちょうどいいよね。

じゃあいくよ。

ここにエビがあるんだけど、

 

f:id:sumahobonzin:20170302102543j:plain


ここに
1~5のすうじがかくれているんだ。
わかるかな?

 
こうやってこれからどんどん「悪の組織」の暗号をといていって、お宝の場所をさがしていくんだ。


え?
すぐ全部みつけた?

さすがだね。

念のため答えも出しておくね。


 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170302102617j:plain



もしこの先、難しいものがあってわからなくても大丈夫。
ちゃんと僕がみつけて答えもだしてあげるからね。

楽しみながら冒険をすすめていこう♪