かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

最初の隠し絵

準備はできたかな?
さぁ、一緒に冒険へでかけよう!

まずは近くのもので隠れているものを探すんだ。
意外と色んなとこに、色んなものが隠れているものなんだよ。

ほら見て!
あそこの木に鳥がとまっているでしょ。


すずめが5わ

よーく見てみるとすぐわかるよ。



f:id:sumahobonzin:20170302104052j:plain



 すずめが楽しそうにしているね♪

え?
簡単すぎる?

いいんだよ、これくらいで。
あんまり分かりづらいと先に進めなくなっちゃうから。

すこーしずつレベルをあげていこうね。

 じゃあ、答えあわせだよ。



 

 

f:id:sumahobonzin:20170302104114j:plain

 


ほら、すずめが5わいたでしょ☆

でも実はこれだけじゃないんだ。

すずめを探しているときに気づいたかな?

もういちどよく見てごらん。






f:id:sumahobonzin:20170302104052j:plain

 


この同じ場所に、

カラスが3わいるよ。

すずめを狙っているのかもしれないね。

はやく見つけてすずめを助けてあげよう!




わかったかな?

そうそう。

答えはここだね。



f:id:sumahobonzin:20170302104149j:plain



ちょっと暗くて見づらかったね。

でも、これですずめさんに危険を知らせてあげることができたよ。

よかったね♪

こんな感じで、どんどん冒険をすすめていこう!