かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

川の隠し絵

冒険するために、今日は少し遠くにきてみたよ。
この辺に素敵な川があるってきいてやってきたんだけど…

あ、大きな川があったよ。
 キレイな川だけど、こんなに大きいと少し怖くなっちゃうよ。

モノとか落としたら絶対とれない…あ!
隣の人が何か川に落としてしまったみたいだ。

何を落としたのか聞いてみよう。


うん、うん。
なるほど。

これを落としたみたいだ。



f:id:sumahobonzin:20170302105022j:plain

 


カメラとスマホとくつを落としてしまったんだね。

 よし、今回も頑張って探してみようね!




f:id:sumahobonzin:20170302105049j:plain




見つけられたかな?

まぁ、
見つけたところで拾いにはいけないけどね。

あそこにあったよ。って教えてあげるだけにしよう。


ん?

くつが見つからない?

しょうがないなぁ。

答えを教えてあげる。


はい、ここ☆




 

f:id:sumahobonzin:20170302105120j:plain


そういえば、川に似合わない動物がいるね。

もう一度よーくみてみて。

ほら、
ペンギンがいるでしょ?



f:id:sumahobonzin:20170302105049j:plain


そう、そこにいるね。

でもね、
1つじゃないよ。

親子のペンギンがいるのわかったかな?



なぜいるのかは僕にもわからないけど、今回も答えをだしておくね。



はい。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170302105216j:plain



ほらね、いたでしょ?

こうやって探せばまだまだ色んな隠しがみつかるものなんだ。

一緒にどんどん見つけていこうね☆