かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

色をかえる生き物の隠し絵

あの川にくつを落としてしまった人は大丈夫だったかなぁ。
片方のくつだけで帰るのは大変だよね。
でも、見つけてあげられたし少しは気持ちが楽になったかもしれないよね♪

そんなことを考えながらどんどん奥にすすんできたら、

ほらみて。

さっそく暗号が隠されていたよ。

ひらがなで4つの文字があるよ。

つなげるとどんな言葉になるのかな。

さっそく、キミも探してみて!




f:id:sumahobonzin:20170302105400j:plain




今までとちょっと隠し方がちがうけど、これは簡単だよね。

つなげると何ていう文字になるかわかったかな?

ちゃんと読んでみるために、まずは答えを出すね。


はい。




f:id:sumahobonzin:20170302105431j:plain



美味しそうな暗号だね!

そう、
つなげると「からあげ」

なんだかお腹がすいてきたね。


あれ?
ここまで奥に進むと生き物もいっぱいいるんだね。

もう一度みてみて!

これはヤモリかな…なんだか
トカゲみたいなのが5匹いるよ。

それぞれの場所で色が変わっているから少しみつけにくいけど、

よーくみればわかるはず!



f:id:sumahobonzin:20170302105400j:plain


 
敵から狙われないように、自然といったいになるように色を変えているんだね。

意外と大きいからコッチにむかってきても怖いけど…。

え?
1匹みつからない?

そんなことないよ。
ちゃんと5匹トカゲみたいのがいるよ。


ほら。




 

f:id:sumahobonzin:20170302105520j:plain


 
ね?いたでしょ?
この暗号はつなげると…

トカゲみたいなのを「からあげ」にして食べてみよう!ってことかな。
でもお母さんにばれないように、帰ってちゃんとご飯を食べないといけないから、今回は食べずにそーっとしておいてあげようね。

よし、どんどん進むぞー!