かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

滝のそばに生息する生き物の隠し絵

気づいたらどんどん奥にきてしまったけど、そろそろ行き止まりかな。
道も険しくなってきたし、なんだか空気が冷たくなってきたね。

あ、あれみて!

滝があるよ!

すごいなぁ自然の力は。
こんなすごい滝のそばで暮らす生き物なんているのか…あ!

滝のそばになんかいるよ!

カエルが5匹いるね!

こんな滝のそばで暮らすなんて、何かエサになる生き物がいるのかなぁ。

せっかくだから、カエルを5匹探してみてね。




f:id:sumahobonzin:20170302110427j:plain


 
え?
滝の大きさとカエルの大きさがあってない?

キミはいつからそんな小さなことにこだわるようになったんだい?
いいんだよ、小さいことは気にせず冒険を楽しむんだ。


これは暗号じゃないからすぐにわかるね。

そうそう。

答えはコレ。






 

 

f:id:sumahobonzin:20170302110449j:plain


 
こんな激しい滝のそばでは、生きられるのはカエルくらい…

まって!

大きな生き物がいるよ!

クマだ!

音をたてずに、そーっと逃げないと…


ん?あれ?

クマはクマでも、あれは
ぬいぐるみのクマだね。

見てホラ。





f:id:sumahobonzin:20170302110427j:plain



ビックリしたなぁもう。

でも、こんなところに捨てていくなんて環境破壊だね。

ゴミはゴミ箱に。

というよりぬいぐるみがかわいそうだよ。

せめてみんなに気づいてもらうために、ぬいぐるみの場所をマーキングしておこう。



よいしょ。




 

f:id:sumahobonzin:20170302110535j:plain


 
これでみんなに見つけてもらえるね♪

そろそろ日が暮れてくるから帰りたいんだけど、

せっかくここまで来たらもうちょっと大きい滝をみてみたいよね。

遅くなっちゃうとお母さんが心配してしまうから、

あとちょっとだけ探してみよう。

次はどんな隠しが待ってるかな☆