かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

隠し絵よりも困難な試練

まいったな、滝から帰ってくるのに手こずって家に戻るのが遅くなっちゃったけど、お母さん怒ってないかな?

 

「ただいまー」

 

ふう。

特に気にしてないみたいだ。

 

安心したら、一気にお腹が空いてきちゃったよ。

キミも一緒に食べるかい?

お母さんの料理は何でも美味しいんだよ♪

 

今日はハンバーグかな☆

カレーかな☆

どれどれ…

 

…。

 

ギャアアアアアア!

 

やっぱりお母さん怒ってたんだ。

こ、これはまずいぞ。

僕はね、野菜が苦手なんだけど、そのなかでも特にピーマンが大嫌いなんだ。

 

みてこれ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170302130554j:plain

 

ピーマン山盛りサラダ!

しかもあまりに怒りすぎたのか、お母さん色んなものを一緒に混ぜちゃってるね。

 

ほら。

 

f:id:sumahobonzin:20170302130717j:plain

これが一緒にはいってるでしょ?

 

つまようじと輪ゴムとキャップ。

 

先に探して取り除かないと、詰まって大変なことになるから見つけ出してね。

 

え?

わからないから食べちゃいそう?

 

しょうがないなぁ。

 

ほら、ここだよ♪

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170302131019j:plain

 

それにしてもこれは僕にとって何よりの難関だ。

どうやってピーマンを食べればいいのか…

 

そうだ。

他のおかずはないのかな?

ハンバーグとかと一緒に食べれば少しは…

 

あれ?

メモが隣に置いてあるよ。

 

ふむふむ。

 

大変だ。

隠された数字を見つけてその数だけピーマンを最初に食べないと次のおかずが出てこないって書いてある。

 

頼む!

1だけで終わって!

 

他の数字が出てこないように祈りながら、一緒にもう一度探してみよう☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170302130554j:plain

 

残念だったね。

1よりもはやく3を見つけてしまったよ…。

 

あまり見つけたくなかったけどしょうがない。

僕は隠してあるものを見つけるのが得意だからね♪

 

堂々と答えを発表してあげるよ。

 

 

はい!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170302131601j:plain

 

答えはわかったけど…つらいなぁ。

 

今日はこの辺でお別れにしよう。

 

たぶん次にあうまでに克服しておくから、ちょっとだけ時間をちょうだい。