かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

花に隠されただまし絵

いやぁ、昨日は大変な目にあったなぁ。

キミは好き嫌いなく何でも食べれる?

 

バランスよく食べなきゃいけないのはわかるけど…少しずつだね♪

 

さて。

今日は気分もあげていくために、素敵な花を見に行こうか☆

色とりどりの花を見ていたら気持ちもハッピーになるよ♪

 

あ、

そんな話をしていたらさっそくあったよ。

 

やっぱり花はキレイ…ん?

みてみて。

花…なのかなアレ。

うわ!

花に交じってたまねぎがあるよ!

 

昨日の野菜を見すぎたせいで僕の目がおかしくなっているのかなぁ。

ちょっと見てみて!

 

f:id:sumahobonzin:20170303135925j:plain

 

どう?

キミにもたまねぎが見えた?

 

よかった。

これから冒険に出かけるところなのに、野菜の悪夢で目がおかしくなってしまったのかと思ったよ。

 

それにしても誰がこんなイタズラをしたのかな。

たまねぎがこうやって出来ると思う人がいるといけないから、

ねんのためマーキングしておこうね。

 

ここに、よいしょ。

 

f:id:sumahobonzin:20170303140511j:plain

 

これで安心だね♪

 

ちょっとまって。

よーくみたら溶け込むように何かいるね。

 

あ、小人だ!

ちっちゃい人が手をあげてこっちを見ているよ。

 

んー、1.2.3…5人もいる!

これは新種の発見かもしれないね。

 

もう一度よく見てみて。

小人が5人いるから。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170303135925j:plain

 

うまく溶け込んでパッとみただけではわからないね。

こんな地味に隠れて何をやっているんだろう。

 

え?

一人見つからない?

 

大変だ。

迷子になるといけないからちゃんと答えをだして、はぐれないようにしてあげよう。

 

はい、ここだよ♪

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170303140913j:plain

 

ほら、5人いたでしょ♪

 

なんだか優しそうだから悪の組織とは関係がないと思うけど、まだまだ知らないものがいっぱい隠れていそうだね。

 

これからもどんどん隠れているものを見つけていこうね☆