かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

くだものに隠された隠し絵

今日はお母さんと一緒にスーパーで買い物をしてるんだ。

お母さんには悪の組織を倒しに冒険していることは内緒だからだまっておいてね。

悪の組織もお母さんと一緒のときには、さすがにイタズラをしてこない…

 

あ!

これはもう隠し絵というか、堂々とかわってる。

誰かがみかんのところへグレープフルーツを3つ入れたようだね。

 

ほらそこ。

 

f:id:sumahobonzin:20170304110545j:plain

というかみかんとグレープフルーツとの違いって、色以外あんまりわからないからこういうのはやめてほしいよね。

 

次の人が間違えて買ってしまうといけないから、ねんのためマーキングしておこう♪

 

はい、ここに3つ。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170304110737j:plain

 

一体だれがこんなわかりづらいことをするんだろう。

あ!

これは絶対悪の組織のしわざだよ!

 

だってほら!

 

f:id:sumahobonzin:20170304110917j:plain

 

けあなぱっくのトレードマークがみかんに写ってる!

 

しかもこのマークが3つ描かれているよ。

 

もう一度見てみて☆

 

f:id:sumahobonzin:20170304110545j:plain

でも、どうしたんだろ。

こんな簡単すぎる隠し絵をやるなんて珍しいな。

 

まぁほかの人が悪の組織のお宝に気づいてライバルが増えるといけないから、一応ここもマーキングしておこう。

 

ここに3つね。

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170304111031j:plain

 

んー、でもやっぱりしっくりこないなぁ。

反対側は野菜が置いてあって…ブロッコリーか…。

 

!!

あれ?

今日はもしかしてこれで終わりじゃないのか?

 

見て、あのブロッコリー

暗号が書いてあるよ。

英語の「J」と「Q」と「K」がある!

 

そうか、あのみかんはこのブロッコリーの隠し絵に気づかせないためのフェイクだったのか!

よし、ここから本番。

ブロッコリーに隠された英語の文字を探してみてね。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170304111609j:plain

 

え?

すぐにわかった?

流石だなぁ☆

 

ここも一応答えを出しておこう。

 

はい、ここ♪

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170304111821j:plain

 

そういえばこの英語の「J」「Q」「K」ってトランプの数字だよね?

トランプといえば…

 

あ!

もう一つ暗号が隠されてた!

トランプのマークがあるよ!

 

トランプのハート♥、ダイヤ♦、クローバー🍀、スペード♠が隠されているよ。

 

もう一度探してみて☆

 

f:id:sumahobonzin:20170304111609j:plain

 

これはさっきのおそまつなミカンとうってかわって、一気に難易度が上がった隠し絵だね。

もはや間違い探しにされても気づきにくいレベルだ。

 

だって、ブロッコリーの色で…

ん?

ひとつ見つからない?

 

これはきっとね、隠した本人もどこに隠したかわからなくなっていると思うよ。

 

ただこのまま正解を発表しないで終わったら、なんだかモヤモヤしちゃうだろうから僕がちゃんと答えを出してあげるね♪

 

はい、ここに4つありました☆

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170304112529j:plain

 

なんだか今日はフェイクもあったりして、隠し絵が満載の一日だったね。

次は間違い探しかな?

どんな問題でも一緒に楽しく解いていこうね♪