かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

キレイな彩りのなかに溶け込む隠し絵

美味しい焼き肉をいっぱい食べて元気モリモリになったから、また外に出て色んな隠れているものを探しにいってみよう!

 

そういえばさ、ちょっと話はずれるんだけど他人の服に書いてある「言葉」ってついつい読んでしまうよね。

イカツイおじさんが「PEACE」って書いてある服とか着ているのを見ると、おもわずニッコリしてしまうよ。

僕はそんななかでも「誤字」を見つけるのが好きなんだ。

英語でかっこうよく書いてるけどスペルが違っているのを見て、日々間違い探しの練習をしているんだよ♪

 

と何気ない話をしていたら…

あそこの花を見てみて!

 

キレイな彩りのなかに、何か数字が隠されているね。

 

ん?

同じ数字なのに、2種類で描かれているね。

 

何ていう数字が隠されているか探してみて☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170306142320j:plain

普通に歩いているだけだったら、見過ごすところだったね。

どう?見つけられた?

 

そうそう。

カラフルなお花がいっぱいあるとどうしてもそっちに目がいっちゃうけど、こういう隠れたものは大概なんでもないところにあるものだからね。

 

答えはここ☆

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170306142607j:plain

 

数字の「8」が隠されていたね。

でもなんで他の数字がなくて8と八なのかな…

 

あ?

そういうことか!

 

8は八でも、生き物のはちだ!

 

お花の匂いに誘われてきた蜂が隠されているよ、っていうヒントだったんだね。

 

もう一度みてみて☆

この中にはちが5匹いるよ。

今度はちょっとだけ難しいかもしれないから、全体をよく探してみてね♪

 

f:id:sumahobonzin:20170306142320j:plain

 

これはミツバチかな?

たくさん蜜をすって運んでいく途中なのかもしれないね。

 

キレイなお花のなかに溶け込んだ蜂を5匹見つけることができたかな?

 

 

正解はコレ☆

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170306143349j:plain

間違い探しのあとに隠し絵をやると、ちょっと難しく感じてしまうよね。

頭のトレーニングにもなるから、色んな変化を楽しみながらやっていこう☆

 

え?

次はディズニーランドのパレード写真で間違いを探したい?

それはね…

著作権とかなんとか大人の…コホンッ。

 

大丈夫。

悪の組織けあなぱっくもあの手この手と問題を変えて隠してくるだろうから、そのうち難易度も上がって楽しくなってくるはずさ☆

ゆるーく1つずつを楽しみながらすすめていこうね♪