かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

活きな魚に隠された間違い探し

いつも大好きなお肉ばかりを食べていると栄養が偏ってしまうってお母さんがいってたから、今日は新鮮なおさかなを選びにきてみたよ。

お魚のなかではやっぱり油ののったお魚が好きだから、焼き魚にできるお魚を買いたいなぁ。

あ、みてみて!

ちょうどあそこにさんまがあるよ!

 

え?

旬じゃない?

キミはたまに難しいことをいうんだね。

大丈夫。

ここのお魚は全部活きた魚をそのまま販売してくれてるから新鮮なんだよ!

 

たくさんさんまがいて迷ってしまうけど、なるべく油がのったさんまを…

どれにしようかな…

ちなみにキミならどんなさんまがいい?

え?

引き笑い?

ヒャーヒャッ

それはさんまでも違うさんま。

 

あれ?

見ているうちになんだか違う光景になった気がするんだけど気のせいかな。

いや、絶対変わってる!

 

上の写真と下の写真を比べると、下の写真に間違いが5個あるよ。

探してみて!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170307145111j:plain

 

色が全部似ている色でさんまばっかりだから逆にわかりづらいね。

でも、大丈夫。

ぼくと一緒にここまで隠れているものを探してきたキミなら絶対間違いを探し出せるはずさ♪

 

さんまの数が増えてたり…形が変わってたり。

 

そうそう。

じゃあ、分かったところで答えを発表しておくね☆

 

間違いはココ!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170307145353j:plain

 

まず1の間違いは小さいさんまが氷漬けされてる。

そして2の間違いはさんまが1匹増えてるね。

3の間違いは目が星になってるし、4の間違いは顔が描かれていてもう落書きにちかい。

最期に5の間違いはさんまの尻尾が1枚増えてるね。

 

どうだい?

今日も間違いを探せてスッキリできた?

 

悪の組織がやったのかどうかはわからないけど、どんな隠れているものも見つけ出してスッキリ楽しく解いていこうね☆