かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

少し難易度の高い河原に隠された隠し絵

美味しいものをたくさん食べてお腹がいっぱいになったから、少し散歩に出かけてみよう。

お家のそばには素敵なハイキングコースがあって、キレイな空気をいっぱい吸いながらお散歩できるところがあるんだ。

キミのお家のそばにもお散歩できるところはあるかい?

太陽を浴びて自然の空気を取り込めば気分もリフレッシュできるから、お散歩は体にとってもいいんだよ☆

 

あ、そうだそうだ。

水切りって知ってる?

小さい平べったい石をもって、川にむけて水平に投げてどれくらい跳ねるか楽しむゲームだよ♪

力加減が出来なくていつも2回くらいしか跳ねてくれないけど、これをやってると時間を忘れて夢中になれるんだよね☆

 

あ!

見てみて!

水切りにつかう石を探していたら、こんなとこにも隠れているものを見つけたよ!

 

ほら!

河原にこれが!

 

f:id:sumahobonzin:20170307161545j:plain

 

カギとえんぴつと消しゴムが隠れているよ!

ちょっと色が同じで難易度が高いけど、よーく見ればわかると思うから探してみてね☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170307161653j:plain

 

これはあれだろうね。

落とした人もきっと見つけられずに諦めてしまったんだろうね。

鍵とか落としたままで大丈夫だったのかなぁ。

 

持ち主はわからないけど、もう一度探しにくるかもしれないから僕たちである場所をマーキングしといてあげようね。

 

はい、答えはココ。

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170307162709j:plain

 

 

よく見ると河原には色んなものが落ちてるよね。

缶とか花火の終わったものとか、ゴミがいっぱい。

なるべくキレイにしておかないとそのうちゴミで埋め尽くされてしまいそうだね。

 

それとさ、

石のかけらってよく見ると何かの形に見えてきたりしない?

人の顔の形とか…

 

ん?

ねぇ、動物が見える石があるよ。

もう一度よくみてみて!

うさぎと猫の顔に見える石があるよ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170307161653j:plain

 

こんなにキレイに見えたりするものもあるんだね。

もしかして誰かが描いたりしたのかもしれないけど♪

 

ねんのため、答えを出しておくね。

 

はい、ここ☆

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170307163213j:plain

 

運動のために散歩にきたら、不思議な隠し絵を発見することができたね☆

やっぱり外に出て色んなものを見ると新しい刺激があっていいな♪

 

悪の組織の宝物を探す手がかりはなかなか見つからなけど、こういう隠し絵や間違い探しを楽しみながらゆっくりすすんでいこう☆