かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

美味しそうな串揚げの中に隠された間違い探し

今日はお母さんが仕事で良いことがあったみたいで、串揚げやさんに連れてきてくれたよ☆

揚げたてをソースのなかにどっぷりつけて食べるのは美味しいよね。

もちろん2度つけ禁止♪

 

串揚げ以外にもおつまみがいっぱいあって、お母さんのビールもとまらないみたい。

いつもお家で頑張ってくれてるからね、今日くらいは飲んで酔ってもいいんじゃないかな♪

僕は子供だから食べることに専念!

 

さぁ、美味しそうな串揚げをお腹いっぱい食べるぞ☆

 

って、あれ?

 

いただきます。している間になにかが変わったような気がするんだけど。

確かに串揚げもちゃんとあるしおつまみもちゃんとあるんだけど何かが違う。

 

あ、よく見たらこのお店「悪の組織けあなぱっく」が運営しているお店じゃないか!

それならイタズラがあって当然だね。

よし、間違いを全部探し出して元通りに戻してもらおう!

 

この上の画像と下の画像を比べると、下の画像に間違いが5個あるよ。

よーく見たら違いがわかると思うから、今日もじっくり探してみてね☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170308090404j:plain

間違い探しは目が慣れてくるまで大変だけど、慣れてきたら次も次もってわかるようになってくるよね。

 

カラッと揚がった串揚げに目が奪われそうになるけど、まずは間違いを指摘しないといけないから注意深くさがそう。

テーブルの隅から隅まで…

 

はい、そこまで!

これは目が慣れれば簡単だったかもしれないね。

 

お店の人に元へ戻してもらいたいから、答えを出すね。

 

よいしょ。

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170308090743j:plain

 

まず1の間違いはソースの缶に写った影がとなりのモツ煮にかわってる。

次に2は串揚げの影が一本多い。

3の間違いはモツ煮のコンニャクがハートの形になってる。

4の間違いはうれしいんだけどマグロあえが1つ増えてるね。

最後に5の間違いはお皿の柄がかわってる。ってとこかな。

 

店員さんに伝えてマグロ以外はもとに戻してもらって、暖かいうちにいっぱい食べよう!

ちなみに串揚げの種類を選ぶとしたら何が一番好き?

 

僕はやっぱり串揚げでもお肉かな☆

ジュワッてお口のなかで油が広がるのがたまらないんだよね。

っと、こんな話をしていたらもう我慢できなくなってきたから、隠れているものを探す続きはまた明日♪