
かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

野菜たちのなかに紛れ込んだ間違い探し

この間ちゃんとおもちゃを片付けなかったから、今日はお母さんに言われて野菜を見ながら絵を描いているんだ。

これを全て終わらせないとお外へ遊びにいっちゃいけないって。

ごめんね、本当は外で一緒に隠されたものを探す冒険に出かけたかったんだけど、今日は無理そうだ。

だってこの野菜どおりに絵を描くのってとっても難しいんだ。

色んな色を使わないといけないし、じーっと見てるとなんだか違うものに見えてきたりするんだ。

さっきまで見てた記憶が正しいのか…あ!

見間違いじゃなかった!

 

これは明らかに変化してるから間違い探しのイタズラがはじまったんだ!

ほら、見てみて。

上の野菜と下の野菜では5か所違うところがあるよ。

よーく見て間違いを探しだしてね☆

 

f:id:sumahobonzin:20170308104352j:plain

疲れてきたから目の錯覚だとおもってしまったよ。

あやうく間違えた状態で絵を描いてお母さんに怒られるところだった。

 

どうだい?見つけられたかい?

うん。

一旦落ち着いてよーく見ればそんなに難しい間違い探しではなかったね☆

 

はやく元に戻して終わらせて遊びにいきたいから、答えを出してしまうよ♪

 

今回は…

ココ!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170308104741j:plain

まず1の間違えはトマトのヘタが1つ増えてしまってる。

次に2の間違いはアスパラのクキ?の部分がひとつなくなってるね。

3の間違いはあなぼこが隣にもついて、なんだか顔のようになっちゃってる。

4の間違いは手ぬぐいの模様が手になってるし、5の間違いはかごの穴が魚の形に変形してるね。

 

全部間違いは探しだせたけど、今はそんなことをしてる場合じゃないんだ。

はやく絵を仕上げてしまわないと外に出ることもできないから、今日は集中して先に終わらせることにするね。

もっともっと隠しているものを探したい気持ちはわかるけど、やることが終わるまでもう少しまっててね♪