かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

お宝の場所の手がかりが隠された隠し絵

ついにヒントを見つけたよ!

悪の組織けあなぱっくのお宝を探すための道しるべがどうやら水族館にあるらしいとの情報をつかんだんだ!

え?誰から聞いたのかって?

朝起きたらベッドに紙が置いてあって、

「あおい すいすい はこのなか がちゃがちゃ ぱかっと みちしるべ」

って書いてあったから、すぐに水族館だとひらめいたんだ☆

 

というわけで急いで水族館に来たけど、水族館といっても水槽やお魚さんがいっぱいいて探すのが大変だね。

せめてイルカとかサメとか種類を書いてくれてればなぁ。

紙のメモに「がちゃがちゃ ぱかっと」って書いてあったから、きっと何か箱のようなものがあると思うんだけど、水族館じゃなかったのかもしれない。

 

んー。

ようやく冒険に近づけるとテンションがあがったのに…

 

あぁ!

あったあああ!

あれだよ!

水槽のなかに宝箱がある。

しかも1,2…3つあるよ。

ほら見てみて☆

宝箱3つ探しだしてね♪

 

f:id:sumahobonzin:20170308183939j:plain

 

なんだか色んなものが落ちてるけど、気にせずまずは宝箱に集中しよう!

色も同じだから見つけづらいけど、よーく見ればわかるからね☆

 

よし。

はやく宝箱を開けてみたいから先に答えを出してしまうよ。

 

はい、ここ!

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170308184329j:plain

 

これでやっと冒険らしくなってきたね!

宝箱3つGET☆

ってこれはどうやってあけるのかな。

また何か隠された暗号が…

そうか!

鍵も一緒に隠されているんだ!

宝箱を開けるために必要な鍵も3つ隠されているよ。

 

もう一度よーく見て探してみてね♪

 

f:id:sumahobonzin:20170308183939j:plain

宝箱に比べて鍵は小さいからより探すのが大変だったね。

え?

エビフライは見つかった?

それは今はきっと必要じゃないよ。

魚の値段もね。

 

じゃあ宝箱を開けるために、鍵のありかを出すね☆

 

鍵は全部で3つ。

ここにあったよ♪

 

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170308184853j:plain

 

よし!鍵も手に入ったからさっそく宝箱を開けてみよう☆

ガチャガチャ。

パカッ。

 

3つの宝箱のなかにそれぞれ紙が入ってる。

「しげみにかくれし」

「いかいのもん」

「ほし、つき、たいよう」

 

なんだろう?この暗号は。

今はまだわからないけど、きっとこれが悪の組織のお宝に近づく暗号であることは間違いなさそうだから、これを持ち帰ってゆっくり考えてみるよ。