かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

森の中に住む生き物たちの隠し絵

 水族館で暗号を見つけて、それっぽい道を進んできたのはいいんだけど目印が何もなくて迷子になりそうだよ。

どこにいっても竹や木ばかりで本当にこっちであってるのかなぁ。

お宝の場所にそんな簡単にいけないのはわかっているけど、暗くなる前に何か手がかりだけでも見つけないと…

 

あ、ちょっと静かに。

あそこ見てみて☆

竹藪のなかにキツネさんがいるよ♪

 

3匹のキツネさんを探してみてね☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312144103j:plain

 

こんなところにキツネさんが住んでるんだね。

見つけられた?

 

そーっと場所を教えてあげるね♪

 

はい、ここ。

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312144447j:plain

 

お宝の場所は結局わからないままだけど、キツネさんが見れたからここまできてよかったね。

あまり深く入りすぎてくまさんとか出ると大変だから、この辺で引き返そ…

 

あれ?

もしかして誘導してくれてるのかな?

またちっちゃい小人さんたちがいるよ。

 

1,2,3…5人いる!

手をあげて合図をおくってくれている小人さんが5人いるよ!

 

もう一度よーく見て探してみてね☆

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312144103j:plain

 

もしかして小人さんは僕たちの仲間なのかなぁ。

悪の組織に惑わされないように時々あらわれて何か教えてくれてるのかもしれないね♪

 

小人さん見つけた?

え?一人たりない?

 

こんなところで見失って迷子になっちゃったら小人さんも大変だ。

みんなの場所がわかるようにマーキングしといてあげよう☆

 

はいここ♪

 

 

 

f:id:sumahobonzin:20170312145130j:plain

 

みんな見つかってよかったね☆

よし、小人さんたちの笑顔をみていたらちょっと元気になってきたから、このままもうちょっとだけ隠れたものを探しに探検しにいこう!