
かるぼぅのお宝さがし

暇つぶしになるような隠し絵というか絵さがしというかだまし絵をゆるーくやっていきます。スマホでもちゃんと見れるように、なるべく複雑にせずハッキリわかる隠し絵を心がけていきます。

茂みのなかに隠された間違い探し

どんどん森の中をすすんできたのはいいんだけど、なんだか迷ってしまった気がするなぁ。

森のなかはどこも同じ景色に見えて、本当にまっすぐすすんでいるのかわからなくなってくるよね。

 

後で戻れなくなると嫌だから、このへんですこし休憩して目を休めよう。

 

ふぅ。

自然のなかで座りながらぼーっと景色を見ていると気持ちが癒されてくるよね。

深呼吸してー、すー、はー。

 

あれ?

なんでだろ。

座ってただけなのにさっきと景色がかわったきがする。

 

あ!

また間違い探しのいたずらがはじまったんだ。

やっぱり悪の組織けあなぱっくへの道はここであってたんだね。

 

じゃあさっそく間違いを探してみよう!

同じような色ばっかりだからよーく見て間違いを探してね☆

 

 

上の景色と下の景色では間違ってるところが5個あるよ。

わかるかな?

 

 

f:id:sumahobonzin:20170313174456j:plain

 

ここまで一緒に隠れているものを探してきたから、もうこれくらいは余裕で見つけられるようになったよね☆

 

そうそう。

生き物が隠れてたり、ないはずのものがあったり。

 

ねんのため答えを出しておくね。

 

はい、5つの間違いはここ!

 

 

f:id:sumahobonzin:20170313174749j:plain

 

じゃあ左から順に答えていくね。

まずは葉っぱが増えているところが間違い。

次は笹の葉がバッタになってるとこがある。

そしてその横の竹が一本増えてるし、その隣はハートの光が差し込んでるとこがあるね。

最後は剣のようなものが竹に刺さっていて、これで5個全部。

 

疲れてきて見間違いだと思ってしまったけど、ちゃんと間違いが5個あったね。

この先はどんどん悪の組織けあなぱっくのお宝に近づいていくからもっともっと間違い探しのいたずらが出てくると思うけど、一緒に隠れたものを見つけ出しながらすすんでいこうね♪